株式会社インターリンク

【 業種 】 ソフトウェア

特殊な系列やプラットフォームのネットワークシステムを開発する企業。

企画、設計、開発、運用、保守までトータルなサービスを提供。

私たちはこんな会社です!

他社にはない独自性のある、多種多用なシステム開発・プログラミング技術。

当社はネットワークシステムの開発を得意としています。WEB、業務系、研究機関、人工知能など特定の系列やプラットフォームに限定されない豊富なノウハウを培っており、学術研究分野から身近なWebサイトまで幅広く手掛けてきました。特に学術分野では、気象観測用の赤道ブイのシステムや、北極海の氷海中を自走してデータを収集する国内初の試作機の開発に携わっており、ユニークなシステム構築を手掛けております。

多岐にわたる「おもしろい仕事」にトライできる環境。

当社の仕事は、特殊な分野の開発にも携わっているため、困難もありますが、好奇心を刺激する「おもしろい仕事」ととらえて挑戦しています。これまでは、最先端の技術に触れることで新しいものを生み出してきました。今後も、お客様ビジネスに貢献できるシステム作りに挑戦し続けていきます。前例がないから「できない」ではなく「できる方法を探す」ことからスタートして一緒に新しい価値を生み出していける方を募集しています。

数字で見る企業

  • 過去3年間の新卒採用者数

    合計

    2022年3

    2021年5

    2020年4

  • 過去3年間の新卒離職者数

    合計

    2022年0

    2021年0

    2020年1

  • 過去3年間の新卒採用者数(男女別)

    男性

    女性

    2022年

    3

    0

    2021年

    4

    1

    2020年

    1

    3

私たちの会社の魅力をご紹介!

商品・サービス

当社の導入事例として、船内ネットワークシステムで、水産庁の漁業調査船をメインに民間フェリーのメールシステムや、巡視船の画像管理システムなど様々な船内LANシステムの構築を手がけています。列車情報音声認識システムで、列車の運行情報に関する放送を文字情報に変換し、WEB上に配信するシステムです。また、NetTV VODシステム分野ではビジネスホテルや病院などの各部屋のNetTVシステムを構築したりなどあらゆる側面からトータルなサービスを提供しています。

理念

先代より30年にわたり培われた企業理念の1つ、「ありがとうと言われる仕事をする」を心に、システム導入現場のお客様目線で、お客様ビジネスに貢献できる脇役として、技術と創意と熱意でお客様の満足度を最大限にするシステム創りを目指します。

仕事内容

みなさんに主にしていただく仕事は、プログラマー・システムエンジニアとして、システム開発・プログラミングです。「できる方法を探す とにかくやってみる すぐやる できるまでやる」そんな考えに共感し、挑戦できる方を募集しております。

企業データ

事業内容

インターリンクでは、ネットワークソリューションをコアに、企画、設計、開発、運用、保守までトータルなサービスを提供しています。
特定の系列やプラットフォームに限定されない豊富な技術の蓄積を有しており、他とは一線を画すユニークなシステム構築を手がけています。

設立

1988年9月

代表者

代表取締役社長 森 尚久

資本金

13,000,000円

本社所在地

名古屋市中区錦2-2-24 ISM名古屋丸の内ビル 2F

連絡先

株式会社インターリンク 人事部 新卒採用
〒460-0003
名古屋市中区錦2-2-24 ISM名古屋丸の内ビル 2F
メール: saiyou@interlink-j.com
電話 : 052-222-7825

お気に入り インターンシップ・1day仕事体験の
エントリー