株式会社ジェイ・クリエイション

【 業種 】 ソフトウェア/情報処理/インターネット・アプリ関連/カード/その他サービス

直請け比率9割、自社サービスを武器に成長中のIT企業

受託(社内)開発メイン、企業のDXを支援するシステム移行サービスなどを提供

私たちはこんな会社です!

金融系開発を中心に、大手企業向けの豊富な開発経験を持つIT企業

弊社は企業をお客様として、金融、社会インフラ関連など、システム開発を行っている研究開発型のIT企業です。
大手企業からの直請け案件が多く、開発品質の高さを表彰していただいたこともあり、お客様から信頼いただいています。さらに自社サービスである「VENUS(ビーナス)」など、他社には無いサービスを武器に事業を拡大しています。

現在、そして未来を生かすサービスを提供する

弊社は、多くの金融系システム開発をはじめ、社会インフラであるエネルギー関連の開発、通信業界、物流業界、製造業、サービス業などあらゆる業界・業種の開発に携わってきました。その中でも基幹システムであるレガシーシステムの対応をしている自社独自のマイグレーション(現行のシステムを新しいシステム環境に移行する)サービスは、たくさんの大手企業様から高い評価を受けております。

独自開発と他社にはないサービスを通じてお客様に喜んでいただく

弊社は「お客様の期待を超える技術者集団」として誕生しました。創業以来こだわってきたのは、お客様からダイレクトに要望をお伺いすること。ここ数年、企画・設計といった上流のプロジェクトに関わる機会も増えています。
2002年には当社独自のシステム移行サービス「VENUS」をリリース。お客様からの開発のみならず、自社サービスの開発においても研究を重ねています。加えて、金融業界の開発プロジェクト増加を受け、専門性の高い開発ノウハウを蓄積していくべく、金融業界に特化した開発部門を設置。これから先も、他社には無い当社らしい強みを増やし、予想を超えた価値を創造し、未来への事業展開を図っていきます。

数字で見る企業

  • 過去3年間の新卒採用者数

    合計

    2023年8

    2022年8

    2021年4

  • 過去3年間の新卒離職者数

    合計

    2023年1

    2022年2

    2021年1

  • 過去3年間の新卒採用者数(男女別)

    男性

    女性

    2023年

    4

    4

    2022年

    7

    1

    2021年

    3

    1

  • 平均勤続年数

    10.2

    2023年度

  • 前年度の月平均所定外労働時間の実績

    12.2時間

    2023年度

  • 前年度の有給休暇の平均取得日数

    13.1

    2023年度

  • 前年度の育児休業取得対象者数(男女別)

    男性1

    女性1

    2023年度

  • 前年度の育児休業取得者数(男女別)

    男性1

    女性1

    2023年度

私たちの会社の魅力をご紹介!

業界内の特長

弊社の「ビーナス」は独自に開発したサービスで、あらゆる企業のシステムが老朽化する中、DX推進に向けたシステムの更新が必要不可欠となっています。そんな中、マイグレーションサービス(システムやデータベースなどを、新しい環境に自動的に移行することができるサービス)が注目を集めています。「ビーナス」はサービス提供開始から20年の進化を経て、今でも高い評価をいただいています。

教育・研修制度

入社後には、各個人のスキルに合わせ3ヶ月間の技術研修を実施。その後1年間は、新人1名につき複数名の先輩社員がOJTとしてサポートしますので、安心して業務を行えます。弊社は自社サービスの改良に注力し、「技術力」に重点を置いています。情報系の方はこれまでの知識や経験を活かし、実務で着実に成果を上げられます!長く使えるスキルを身につけたい方や、技術を向上させたい方にとって魅力的な企業です。

入社後のキャリアステップ

配属後は、プログラマーとして各種プログラム言語を使用した開発に携わり、エンジニアとしての基礎を社内やお客様先で磨きます。その後、お客様の要望を理解し提案できるSEへとステップアップ!さらにはプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとしてマネジメントに携わり、弊社を牽引するキーパーソンとしての活躍を期待しています。弊社は元請け案件が7割以上を占め、エンジニアとして最高水準の技術を身につけることができます!

企業データ

事業内容

【ソリューション受託開発事業】
バーコード決済、QRコード決済などキャッシュレスに関わる様々な開発をしております。
日々進化する決済手段を都度追加し、社会生活を便利にしています。
業務では、高度な技術力と高いセキュリティレベルを求めるため、社内は高セキュリティの環境を整え、開発に取り組んでおります。Java、C#、.NET、PHPなどの言語を使用し、エネルギーシステム、生産管理システムなどさまざまな業務システムを開発しています。
設計・開発・運用/保守までワンストップでお客様のさまざまなIT課題を解決します。

【マイグレーション事業】独自サービス:VENUS
DX時代に必要なシステム移行サービスを提供しています。
具体的には旧言語で稼働しているシステムをJavaなどの異言語に変換するマイグレーションサービスや各種言語のバージョンアップを実施しています。
短期間・低コスト・高品質で、企業の根幹となる大規模なシステム移行を実現可能です。
当社独自で開発した言語変換ツールを保有し、この分野でトップクラスの技術力を保持しています。

【研究開発事業】
ソリューション、ビーナスの両事業に関連する技術の研究開発をしています。
ビーナス変換ツールの新規開発やカスタマイズ、社内の開発サーバの構築、社内のインフラ整備等も行っています。

設立

1997年12月1日

代表者

代表取締役社長 上山 育視

従業員数

100名(契約社員含む/2024年4月現在)

男女比

男性7:女性3(2024年4月現在)

平均年齢

33.5歳(2024年4月現在)

資本金

1億円

売上高

20.0億円(2024年1月実績)

本社所在地

〒101-0047 
東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル 5階

事業所

■大阪事業所
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル 4階

■福岡事業所
〒810-0001 
福岡市中央区天神1-13-21 天神商栄ビル 5階

関連会社

株式会社ボーダーレステクノロジー
日本ソフトウエア株式会社
株式会社NSパーソナル
システム開発株式会社
株式会社NSM
株式会社アクシアソフトデザイン
ウイン株式会社

連絡先

株式会社ジェイ・クリエイション
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-15-9
The Kanda282 5階
TEL:03(3527)1227(代)
経営管理部 経営管理課 採用担当宛て
shinsotsu@jcreation.co.jp